岡山 うらじゃ踊り連 七彩(なないろ)

こんなチームにしたい!

その1 いろいろな色が集まった虹のように、個性の違うメンバーが集まってお互いを尊重することのできる、楽しくて素敵なチーム
その2 仕事や子育てなどでうらじゃから離れてしまったメンバーも気軽に参加できる、居心地のよいチーム
その3 いろいろな垣根を越えたチーム
その4 うらじゃという素敵なお祭りでお互いに出会えたハッピーを共有できるチーム
この4つを掲げて、チーム作りをしていきたいと思っています。

踊りは…

鳴子を持った踊りをしていきたいと思っています。
鳴子って、全員でタイミングを合わせて鳴らすと、心地よい響きが出るんです。この響きを奏でることができたらいいな、と思っています。

練習は…

踊り子のみなさんが、大切なプライベートの時間を割いて、練習に来てくださっているので、練習時間は大切にしていきたいと思っています。
楽しいところは楽しく、真剣なところは真剣に。うらじゃが終わったとき、参加して良かった、頑張ってよかった、と言っていただけるような練習が目標です。

2024年のテーマ

 「結ぶ(むすぶ)」
七彩は2013年、楽曲、衣装、鳴子全て岡山の方々に作っていただき、生まれました。たくさんのメンバー、多くのスタッフ、たくさんの観客の方々に支えられ、2018年には優秀賞『匠』を、2013年、2019年、2023年には演舞場賞を頂きました。
2024年はお陰様で七彩も12年目。温羅や岡山という街を作り上げた先人たちに思いをはせ、うらじゃを通じて出会った方々との縁を大切にし、踊っていきたいと考えています。

楽曲
制作中…
振付
制作中…
衣装
制作中…
練習
*日曜日の10:00〜12:00(岡山市南区の公民館)の週1回です。
(参加できない場合はYouTubeでの配信もありますのでご安心ください。)
*練習は4月〜8月(うらじゃ当日)まで行います。
*秋〜冬はチーム練習なしの予定ですが、岡山県内のイベントでの演舞があります。
*メンバーは社会人、親子連れの方などが多いです。年齢制限はないので、初心者の方、1人での参加、親子での参加大歓迎です!
また、他のお祭りに参加する場合は、直前に集まって1〜2回程練習することもあります。
参加予定の祭り
 *8月17日(土)&18日(日) うらじゃ(岡山)   *その他 各種イベント

inserted by FC2 system