岡山 うらじゃ踊り連 七彩(なないろ)

こんなチームにしたい!

その1 いろいろな色が集まった虹のように、個性の違うメンバーが集まってお互いを尊重することのできる、楽しくて素敵なチーム
その2 仕事や子育てなどでうらじゃから離れてしまったメンバーも気軽に参加できる、居心地のよいチーム
その3 いろいろな垣根を越えたチーム
その4 うらじゃという素敵なお祭りでお互いに出会えたハッピーを共有できるチーム

この4つを掲げて、チーム作りをしていきたいと思っています。

踊りは…

鳴子を持った踊りをしていきたいと思っています。
鳴子って、全員でタイミングを合わせて鳴らすと、心地よい響きが出るんです。この響きを奏でることができたらいいな、と思っています。

練習は…

踊り子のみなさんが、大切なプライベートの時間を割いて、練習に来てくださっているので、練習時間は大切にしていきたいと思っています。
楽しいところは楽しく、真剣なところは真剣に。うらじゃが終わったとき、参加して良かった、頑張ってよかった、と言っていただけるような練習が目標です。

2017年・今年のテーマ

 「拓く(ひらく)」
七彩は2013年、楽曲、衣装、鳴子全て岡山の方々に作っていただき、生まれました。
2017年はお陰様でうらじゃ5年目。これからも感謝の気持ちを忘れず、岡山という郷土を切り拓いたたくさんの方々に思いをはせて、踊っていきたいです。
楽曲
未定です。
振付
未定です。
衣装
未定です。
練習
*基本的に金曜日の19時〜21時程・休日の練習(予定では日曜の午前中2時間程度)の週2回です。
*練習は4月〜7月末(うらじゃ当日)まで行います。
秋〜冬はチーム練習なしの予定ですが、年に2回は飲み会などを行っています!メンバーは社会人、親子連れの方などが多いです。
また、他のお祭りに参加する場合は、直前に集まって1〜2回程練習することもあります。
参加予定の祭り
* 銭形よさこい祭り(香川)*8月5日(土)&6日(日) うらじゃ(岡山)*その他 各種イベント

inserted by FC2 system